メロな日常

スマップさん好きのどこにでもおるフツーな女の子の日常(*´∀`*)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


2006/04/17(月) 10:35:52
2日目です。友達がいっぱいでてくるんでイニシャルで表記します。みんなにとっちゃややこしいだけかもしらんから普段はこういうことあんませんので今日限りは堪忍ね(笑)ただ、今回はマジな内容なんで。普段こっちではわからんなおこがいると思います。何も着飾るつもりはありません。


日付も変わって布団しいてみんなでねころんで輪になって電気を1番暗い明るさにする!定番やけどこれが先生たちが組んでくれた市内散策とか博物館見学とかより何より楽しい(笑)みんなの過去の恋を暴露してきました。私は外部やったんで誰も中学んときからの知り合いおらんし何の恥じらいもなく語れたけどほとんどの子は内部生なわけですから!内部同士の子の間ではやっぱ知ってるってのもあるけど今やから言えるってのもあってほんま暴露大会って感じやったよー。んでそのうちいつのまにか恋バナからヒューマン的な話になりまして(笑)それについても色々真剣に語った。「仲間との親睦を深める」これが今回の合宿の目標。えぇ感じに成し遂げてるやないですか(笑)…と話していくうちに、ふいに1人の子Tが泣き出した。
「ゴメンなY…」
YはTが何言いたいんか全てを悟ってるようやった。最初は何がなんだか分からんかってんけど、みんなの話の内容をきいてるうち大体憶測ができた。TはさっきRの部屋にもおった可愛いお嬢メンツの1人。正直軽い子と思っててんけど、Tの話をきいてるうちに一気に変わった。話きいてるうちに、Tはすごい変わったんやって思った。Yをいじめててみんなのリーダーみたいなのがあって「みんなあたしについてきてる」自分でもそう思ってたらしい。何も着飾らずただただ正直に全てを話してたTは私よりはるかに大人にみえた。周りの子もすごいしっかりした考えをもっててはっきりと自分の意志を述べとって。何か子供なんは私1人に感じた。うちはあまり大人数なるとどうもみんなの話をきくだけになってまう。自分の思ったことも言えんままになりがち。気をゆるせるメンバーか1対1やないと大人しくなりがち。今まではこれが自分やからって無理に肯定しとったけどちゃんとなおしていかんとって思うようなった。そして私の場合いじめまではいかんけど人に対する見方?っていうんかな、それがすごいTと重なる部分が多いように思えた。まわりから呼ばれる「陰キャ」とは正直心の底から関わりたくなかった。自分と合わん人とは関わりたくないのもあるけどそれ以前の問題やったと思う。見た目で判断されてチャラいとか一々言われんのが大嫌いな自分が見た目で判断しとった。今までの自分がすごい恥ずかしく思えた。すごい良い場に出くわせた。心からそう思う。

…てことでみんな熱くなって疲れきったんで(笑)、小1時間ほど仮眠とりました。やっぱ寝ると寝ないんではえらいちゃうねんなあ。

2日目はキャンプ場で飯盒炊爨!原始的(笑)カレーつくったよ。最初は火がうまくつかんくて他の班よりも遅れるし煙や煤とんで目も鼻も口もいたくて目ぇから涙でてみんな号泣ながらやっとって(笑)、うまくいくんか不安なったけど、ご飯にこげめつかんときれーに炊き上がって具のかたさもちょうどよくてうちら的にパーフェクトなカレーになった!!ほんまものっそいおいしかったあ♪Kくんと班一緒やったんで、これで結構色々と喋れたよ。てかうちの班の男子優しかった!カレー入った鍋もって階段あがるときとか女子に高さあわしてのぼってくれるし、片付けとかも普通に手伝ってくれたし!細かいとこで気ぃきかしてくれはった。高校なるとやっぱ多少は大人なるんやね♪笑
片付け終わった後は自由時間。他クラスの子ともいっぱい喋れた!てか!

スマップさん好き発見したで!!

クラスは正反対の4組やねんけどかなりディープらしい!!(笑)その子とは今回は会えんかったけど今度紹介してもらうねんよ★
中学んときはスマップええよなー♪って言う子もおらんことはなかったけどディープなんはおらんくてあんま語れんくて。身近にできてほんっまうれしい!!楽しみや―!!これでうちのスマップさん熱もまた熱くなるかなあ♪
帰りのバスはみんな爆睡でした。マジメに睡眠とった一部のオタクっぽい人は元気にトランプしてたけど(笑)

たった1泊2日の合宿のはずがとても濃い1泊2日となったよ。
読んでくれてありがとう。


コメレスはちょいまっとってねん!!
スポンサーサイト
日常 | tb:0 | cm:0 | top

正直しんどい。home研修合宿1日目

comment

comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://vna0c0v.blog28.fc2.com/tb.php/31-e427feff


home

,
